季節のお便り

グリーンカーテン🌱

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか😊

本格的な夏の暑さに備えて、「ぽの」でも早めの暑さ対策をしなければと考えていました🤔

そんな中、事業所のある太宰府市内山地区で、グリーンカーテン大作戦を行うとのことで、自治会よりゴーヤと朝顔の苗をいただきましたヽ(^。^)ノ

元気いっぱいの苗達です!

さっそく、利用者さんと一緒に事業所の周りに定植させていただきました(^^♪

go-goゴーヤ!

「明日もさわやかに」朝顔🌞

...あっという間に月日は経ち、今ではこんなに大きく成長しました🤗

梅雨の晴れ間のすがすがしい朝です(^.^)

朝一番にきれいな花が咲きました(*^^*)

ゴーヤの花言葉は「強壮」といいますが、すごい生命力です😮

立派なゴーヤに育ってくれました(^^♪

そういえば、グリーンカーテンとは関係ありませんが、新しい仲間が「ぽの」に加わりました!

利用者さんが育てていた、めだかの赤ちゃんがやってきました🐟🐟

ホテイ草の間を泳ぐめだかは気持ちよさそうで、心が癒されます🥰

皆さんも、日ごろのストレスから解放され、「自分らしく」「楽しく」それぞれのペースに合わせてお仕事をしてみませんか!

興味を持たれた方は、ぜひ一度「ぽの」まで遊びに来られてください(*^-^*)

見学、体験等も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください<(_ _)>

関連記事

TOP