イベント情報

菖蒲見

しとしとと雨が降る日も増え、周辺の木々の緑が鮮やかさを増し、

夏の気配を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(^^♪

『ぽの』では、雨にも負けず、風にも負けず、元気に毎日お仕事をがんばっています!

梅雨といえば、紫陽花、花菖蒲がきれいな季節ですよね😚

ということで、事業所近くの太宰府天満宮へ、利用者さんと花菖蒲&紫陽花散策に行ってきました🤗

太宰府天満宮は、本殿大改修も終わり、仮殿の撤去作業中で、本殿正面は写真?でしたけど😓

横から覗いてみました😁ぴっかぴっか✨

今年は、時期も丁度よく、満開の紫陽花と花菖蒲を堪能できました(^^♪

お花見で太宰府天満宮とといえば、やはりこれですよね😚

”冷やしぜんざい”と定番の”梅が枝餅~”

菖蒲池前のお茶屋さんでちょっと一息です(^^♪

最後は、参道をみんなで散策しながら、ゆっくりと過ごすことができた一日でした(*^^*)

このように『ぽの』では、作業だけではなく、季節に合わせた行事を行っております😊

もちろんお仕事も、自分らしくゆっくりと取り組むことを大切にしながら行っております(^^)/

興味を持たれた方は、ぜひ一度『ぽの』まで遊びに来られてください!

自然豊かなとても良い場所です!

また、見学、体験等も随時おこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください<(_ _)>

関連記事

TOP