イベント情報

アクセサリー作り💎

梅便りが聞こえるこのごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか🤗

寒さも少しずつ和らいできて、過ごしやすい季節になってきましたね🎵

事業所近くの太宰府天満宮でも「飛梅」が見ごろになっているようです(^^)/

そんな春の息吹を感じる季節となり、事業所でも、何か新しい事に取り組めないかなと考えてみました🤔

ということで、知り合いのアクセサリー作りの先生にお願いして、今回は、アクセサリー作り体験をすることとなりました😁

アクセサリーのパーツがたくさんあって、選ぶだけで楽しい~(*^^*)

先生に教わりながら、小さなパーツを組み合わせていきます😙

台紙に切り込みを入れて印鑑を押して、作品をセットして、完成です‼

本格的な物ができて、びっくりです😆

ちょうどこの日は、2月3日の節分ということで、途中豆まきタ~イム👹

「鬼は~そと~!」「福は~うち~!」

今年も皆さんが健康に過ごせますように(^.^)

今回は、イヤリングやブローチ、ブレスレットを作りました(*^^)v

初めての体験でしたが、先生の丁寧な説明で、みんな大満足の一日でした😊

次回は、3月に来てくださるとのことで、みんな楽しみにしていま~す(^^)/

先生!遠路はるばる、ありがとうございました‼

これからも、「ぽの」では新しいことに色々とチャレンジしていきたいと思っています(*^^)v

みなさんもぜひ一度、太宰府市内山の就労継続支援B型 ぽのまで遊びに来られてください🎵

見学、体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!(^^)!

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

関連記事

TOP